龍神縁起

龍神様よりメッセージを受け、ご利益のある龍神護符を顕現することになりました。龍神様とのご縁を繋がせていただきます。

神様と呼ばれる方たちと共に

Gallery 72 Open!

投稿日:

滋賀県大津市にGallery 72 をOpenしました!

HIDEKI/清龍の作品常設ギャラリーを滋賀県大津市にて2023.2.5にオープンしました。
予約制のギャラリーですが、お越しいただければ幸いです。

https://gallery-72.square.site/

Gallery 72の解説経緯

以前より、自身の作品を多くの方にご覧いただける場所、ギャラリーが欲しいと考えていたのですが、2022年8月ごろ急遽、話を進めていくことになりました。

以前、龍神様の復活祭でご縁をいただいている、関蝉丸神社の関係の方から神社すぐそばの空き家を借りていただけないかという話でした。

この神社については、下記の記事をご覧いただくことで少しご理解いただけると思います。

関清水神社 龍神様の復活祭

この神社の社務所は、すでに取り壊されており、宮司も常駐していない状態です。そこで、すぐそばの借家が、空き家となったので、そこを借りていただいて誰かにお守り、御朱印など神社守をお手伝いいただけないかという話が回ってきました。

すぐにそのお話にお答えできはしなかったのですが、わたしを取り巻く状況が急速に整い始め、お借りすることに至りました。

借家はかなり古く、築約80年。中身も外見もかなり傷んでいます。結果的に内装に関して一大リフォームを自分の手で行うことになりました。

改装当初は、痛みもひどく一部だけにしておくつもりでいたのですが、ある時、部屋から見える本殿より、歓びのエネルギーが伝わってきました。祭神の豊玉姫様から歓迎していただいていることに敬服しつつ、後押しされながら内装の全面リフォームに気持ちが向かいました。

神様といわれる存在からこれほど歓びのエネルギーをいただいたことはめったにないことです。気持ちも新たに約4か月の間、リフォームに集中できました。

結果的に大家さんにも大変喜んでいただきました。仕上がりの写真をたくさん取っておられました。
リフォーム前の状態を知っている方々には。リフォームの仕事をされては?と言っていいただけました。

 

オープニングセレモニー

2023.2.5がオープンの日でした。この日は、関蝉丸神社の関係者の方々へのお披露目を行わせていただき、ご要望いただいたライブペインティングを約十五年ぶりぐらいに行わせていただきました。

この時の印象ですが、お集まりいただいた方は、この地域の重鎮の方ばかりなのですが、わたしの印象は少し違っていて、人の体を借りた神様の存在を感じました。穏やかで、安心感のある存在、歓びの元お集まりいただいたように感じました。見守られ、励まされているように思えるのは、とても幸せなことです。

龍を個人用として描かせていただいた作品

お花を個人用として描かせていただいた作品

上記の写真は、ご来場いただいた方々お一人お一人様に向けて描かせていただいた作品をラミネートして、コースターとしてもお使いいただけるようにしたもので、女性はお花、男性は龍をベースとして描かせていただきました。皆様にお喜びいただけたようでした。

オープン時の動画をYouTubeにアップしました。
よろしければ、チャンネル登録もよろしくお願いいたします。

豊玉姫尊

関蝉丸神社の祭神は、豊玉姫様です。
ギャラリーが落ち着いたら豊玉姫様の絵を描かせていただきたいと思っていました。

そして、3月にできた作品がこちらです。

豊玉姫尊

ご来場の際は、こちらの作品もご覧いただける機会があるかもしれません。

2023.6月には、関蝉丸神社の修復が完了する予定です。
是非、一度足を運んでいただければ幸いです!

その際、ギャラリーの隣の日本料理「佳山」さんでお食事もお考えくださいませ。予約が一杯のことが多いのでお早めに。

 

 

 

 

HIDEKIの描くアートへ

-神様と呼ばれる方たちと共に
-, ,

執筆者:

関連記事

浅間大社-コノハナサクヤヒメにご挨拶 東京の個展の帰り道

東京での龍神個展前 2022.5の個展に向けて、作品制作にいそしむ中、龍神様を描いている時にパートナーより、今回の帰りは、浅間大社に寄ります。とのこと。 わたし自身は、個展前でもあり、何かと忙しくそち …

コノハナサクヤヒメ

個展のお知らせ

今年も東京での個展を開催いたします。 たくさんの新作をご用意しております。 前回の個展後の帰り道に浅間大社参拝させていただいた時にイメージが浮かんだ作品、コノハナサクヤヒメの絵も展示いたします。 浅間 …

大野神社手水場の画像

龍神様と出逢う大野神社

滋賀県栗東市の山間にある大野神社。 私も清龍氏も神々との出逢いは、突然、直観でやってくることが多々あります。 今回、大野神社というお名前が出たのは、「龍神縁結び」に使用している勾玉がきっかけとなってい …

ゆほびか12月号

ゆほびか 12月号記事掲載

2020.10.16発売『ゆほびか』12月号:マキノ出版にて、 HIDEKIの作品と記事が紹介されております! 『ゆほびか』での記事のご紹介は、今年4回目となりますが、 各号それぞれで企画を凝らしてい …

龍神様の復活祭

関清水神社龍神様の復活祭のご報告

関蝉丸神社下社・関清水神社水のある神社の復興に向けて、去る、令和2年5月24日(日)関蝉丸神社下社にて、例祭の後に世界各地よりお持ちいただいた、お水を奉納していただきました。 遠くは、ルルドの水、日本 …

龍神縁起_申込バナー