龍神縁起

龍神様よりメッセージを受け、ご利益のある龍神護符を顕現することになりました。龍神様とのご縁を繋がせていただきます。

龍神護符「龍神顕現例」

鎮魂龍神護符

投稿日:

鎮魂龍神護符の画像

 

鎮魂は、魂を静めることですが、対象とすると二通りあります。

一つは、亡くなった方の霊魂を鎮めること。
もう一つは、生きている人の魂を肉体に安定させること。

亡くなった方に対しての鎮魂は、とても一般的に使われることですが、生きている人に対しての鎮魂は、あまり知られていないと思います。神道において、魂は、肉体から離れて彷徨いやすいと考えられているそうです。鎮魂は、魂を鎮め、肉体にとどめさせること。今をしっかり生きなさいということにつながります。

鎮魂龍神護符は、生者・死者は問わず、魂のあるべき場所へ導くことでしょう。彷徨う魂は、その性質によって引き合うことが考えられます。例えば、悲しみを主とした性質を持つ魂であれば、その悲しみは更なる悲しみを呼ぶことが考えられます。これは、生死に関係なく引き合います。引き合うことで増幅され、そこから抜け出すことが少しずつ難しくなってしまうことさえあります。類は友を呼ぶ構図となります。

今、ここをしっかり生きることで、自分自身をしっかり生きることで、魂が彷徨うことはなくなります。それには、自分であることへの意志力が必要となります。辛いことがあっても、悲しいことがあってもそれを味わいながらも自分自身を生きる、その心と姿勢に、龍神様がお力を添えてくださいます。

鎮魂龍神護符は、福井県にある気比神社、大分県にある宇佐神社のエネルギーを繋がせていただいており、遠い昔より神と人とが互いに美しい関係を築いてこられた質のエネルギーを纏います。八幡神社は、日本全国に稲荷神社に次ぐ多さがあり、日本人の魂に浸透しています。はるか昔より、人が、人たるためには、神の後ろ盾が必要だったのではないでしょうか。

※掲載の龍神護符は、一例であり、ご依頼してくださった方に合わせて、龍神様の顕現が変わります。ご依頼された護符は、一年を目処に感謝の気持ちと共に交換されることをお勧めいたします。

-龍神護符「龍神顕現例」
-,

執筆者:

関連記事

夫婦和合龍神護符の画像

夫婦和合龍神護符

  愛し愛され共に人生を歩み始め、また、縁あって夫婦という関係で人生を歩み始め、いつの間にか二人の間に距離や溝ができてしまう。そんな話を聞くことがあります。距離や溝ができ、時間が経てば経つほ …

開運招福龍神護符の画像

開運招福龍神護符

開運招福のために龍神様に顕現いただきました。 この護符は、道を開くエネルギーに満ちており、行く人に道を示すような、導いてくれるような印象を受けます。 人それぞれに、何を幸せ、何を福とするかは、違うと思 …

人間関係開運龍神護符の画像

人間関係開運龍神護符

人の大きな苦難の一つに他人との関わりがあります。他人との距離感は、難しく考えれば考えるほど深みにはまりがちです。人間関係をスムーズにより良い関係を導いてくれますように、龍神様に顕現いただきました。良い …

復縁成就龍神護符の画像

復縁成就龍神護符

復縁成就と聞くと、人はどのように思われるのでしょうか?忘れられない異性。取り戻したい、良き関係。その時は、どうしようもなく嫌で別れたのに、過去のことが忘れられない。失って初めて、その大切さを知ることに …

闊達自在龍神護符の画像

闊達自在龍神護符

闊達自在の意味の通り、心が広く度量が大きく、細事にこだわらず、何の束縛もなく、思いのまま、こころのままに生きられたらと思うことはないでしょうか。 人それぞれに個性があります。その個性を十分に生かしなが …

メールアドレスを記入して無料購読すれば、更新をメールで受信できます。

龍神様と人とを繋ぐ、龍神護符を描くとき、エネルギーを調えた状態が、絵師 清龍。
エッセンシャルアーティストとしての名は、HIDEKI。エッセンシャルアート研究所主宰。