龍神縁起

龍神様よりメッセージを受け、ご利益のある龍神護符を顕現することになりました。龍神様とのご縁を繋がせていただきます。

☆学業 ☆運気

心願成就に至る道

投稿日:

願いを成就するために、わたしたちは努力をします。

努力の程は、他人と比べることはできません。

ただ、自分としての精一杯を行うだけ。

 

願いは、人それぞれにあるでしょう。

 

「願いの成就に向け、精一杯の努力する」

心がけとして、とても大切なことです。

成就に向けて、自分にできる精一杯を行っていきましょう。

 

龍神さまは、精一杯の努力の先にある、支えをしてくださるでしょう。

 

形としての成就

 

龍神様の捉える成就と人の捉える成就には、違いがあります。

 

「時に、人の願いに力を貸すことはあるが、稀なこと。タマシイの意志に共鳴する。」

 

人の云う成就とは、ある物事の到達点。現実的な何か、であることが多いと思います。

合格する、当選する、お金持ちになる、幸せになる。

一点の事実に向けての現実的な、「成就。」

言葉を変えれば、欲望と言えることが多々あります。

 

この世界では、価値観が物に、カタチに見えるモノに左右されやすい状態です。

成就は、満足という、人の望みの一点に向けての到達点として理解されます。

 

人の考える成就が、龍神様に聞き届けられるということは、

場合によってはあるかもしれませんが、通常は考えにくいとだと思いませんか。

 

龍神さまは、どのような世界の存在かと言えば、

感覚的な心の世界の存在と言えるかもしれません。

恵みの雨とか、豊穣に関連づけた存在の方も多くいらっしゃるかもしれません。

目に見える存在として認識できる方もいらっしゃるようですが、

一般的には、目に見えない存在です。

 

エネルギー体、意識体ともいえる龍神様から捉えられる成就とは、

わたしたちが知る由もありません。

ただ、見えない存在だからこそ、

同じように目に見えない、心や、霊性、タマシイに関することへの

「成就」の位置づけがあると思うのは自然なことではないでしょうか。

龍神様に現実的な「利」、「願望」を求めるのは、

違う気がするのはわたしだけではないと思います。

 

わたしたちは、自分が思うほど、

様々な現象と存在との関係性が見えているわけではありません。

 

龍神様が導く成就

人の「成就」、龍神様の「成就」。

そのカタチとしての現われは、大きく違ってくると思いませんか。

 

わたしたちは、人生の経験を通して、霊的成長を重ねていきます。

どのようなことをきっかけに成長できる、できないかは、

時々の環境、出逢い、選択によって変わってくるもので、

その選択肢を用意すること自体、

人の力では、コントロールできないことばかりだと思います。

 

しかし、様々な状況の中で、導かれるように、

何かに、状況に到達していくことがあります。

このような、見えない、「力」というようなものが龍神様の通じているところであり、

導かれる先が、方向転換が、龍神様の「成就」の力と言える、

ひとつの到達点なのかもしれません。

 

そう考えると、人の考える「成就」は、現実の一点という、

人の力でコントロールし得る到達点であり、龍神様のそれとは大きく異なります。

 

例えば、人の望む成就が「合格」だとします。

しかし、望む合格に至りません。

この時、「もう一度、チャレンジする」、

「合格するまでチャレンジする。」、

「他の道を探す。」

などいろいろな選択ができます。

人は、合格を望むのだから、「合格」こそが、成就と考えます。

その努力を見て、親心として「合格させてやりたい」と思うこともあるでしょう。

人は、現実的な一点を指して、努力が報われることを望みがちです。

 

しかし、龍神さまは、合格のみではなく、その人の心が、タマシイが望むサポートします。

 

例えばですが、充分努力した結果、合格に至らない。

その結果、他の道を選択することで、道が開けていくこともあります。

 

その新たな道は、合格という「成就」があれば、選択しなかった道です。

人の考える「成就」とならないことで、

霊的成長にとっては、大きく成長できる、

「成就」だった言えるのかもしれません。

とはいえ、合格することが、新たな道を開くこともあります。

 

人生をコントロールする、成就

自分をコントロールすることは、人として大切なことと思われがちですが、

逆に、心の進化の芽を摘むことが多くあるのも事実です。

何かにとらわれることで、道は閉ざされることがあります。

 

人生をコントロールしようとすれば、

選択肢は狭まり、集中したエネルギーを向かわせることができます。

しかし、意外性や歓び、自分の知ること以外の豊かさとは遠くなってしまうことは、事実です。

時と場合によって、使い分けることが重要となります。

 

目標を決め、そこに向かってひたすらに努力する。

タイムスケジュールや、チェックポイントを作りながら、

計画的に物事を進めていき、目標を達成していく。

しなければならない、と大変な努力を注ぐ。

この方法は、少し前なら奨励された願望達成のための方法です。

 

この、人の意識にコントロールされた世界に龍神様が関れる余地はないと思います。

関わる必要は、ないとお考えになると思います。

 

閉じた意識世界への介入は、人であってもなかなかできません。

関われるのは、その人が殻の外に出たときだけです。

きつく握りしめていたものを、手放した時に願いはかないやすくなります。

 

心願成就

心願成就の龍神護符のご依頼には、以下のことをお伝えさせていただきます。

 

「願いの成就に向け、精一杯の努力する」

心がけとして、とても大切なことです。

成就に向けて、自分にできる精一杯を行っていきましょう。

龍神さまは、精一杯の努力の先にある、神意で支えをしてくださるでしょう。

 

現実的に目に見える成就がすべてではありません。

心願は、人の意識にあるものですが、

心で何を望んでいるかは、ご本人にさえ分からな時があります。

 

今、必要と感じることを精一杯行うことが大切です。

 

思い通りのカタチにならなくても、

その過程こそが、あなたの心願である可能性もあります。

そこから先こそが、新たな選択こそが

あなたの心願である可能性もあります。

 

どのような結果となっても、必要と感じれば、

努力が足らないと思えば、更なる努力をお続けください。

 

他人の都合、頭で望む結果にとらわれていませんか?

見方を変えることで新たな道が開けることもあります。

 

ココロが歓ぶことというのは、

どんなにつらくても苦しくても、

その方向で努力は続けられます。

楽しささえ感じます。

 

心が、その道と違うと感じていれば、

辛さしかありません。

 

自分の心に素直になることが、

心願成就に至る道です。

 

素直な心を持つ方に、龍神さまが寄り添ってくださいます。

 

心願成就龍神護符は、心願につながるエネルギーとして

龍神さまが支えてくださいます。

HIDEKIの描くアートへ

-☆学業, ☆運気
-

執筆者:

関連記事

合格祈願の努力の先

合格祈願龍神護符、合格に向けての努力の先にあるもの

合格祈願。本人も、周りで見守る方も合格できることを祈り、できることを尽くしますよね。本人が望む合格祈願。必死に頑張っている姿を見たら、叶えてあげたいと思うのが親心ですよね。 目次1 人を神として、奉る …

降臨する龍神様原画画像

龍神パワースポット

一度はパワースポットと言われる場所に足を運んだことのある方も多いのではないでしょうか。龍神様のパワースポットと呼ばれる場所は、多くありますが、好み、相性は人それぞれだと思います。エネルギーが豊富な場所 …

不運・不幸、悪いことが続く、その理由

なんで、悪いことばかりが続くのだろう? そんな気持ちになったことはないでしょうか? 不幸・不運の連続にも、最初があります。 ちょっとしたきっかけから、だんだんと追い打ちをかけるように、広がっていくこと …

合格祈願、学業成就_1

合格祈願、学業成就の龍神護符

様々な形で合格を目指して、日々、努力している姿を見て、 廻りの親御さんを含めて、友達、親戚など 本人の努力が報われるようにと願う方は、多いと思います。   目次1 受験の準備と神頼み 2 合 …

魔除け龍神護符の画像

魔を引き寄せる、魔を遠ざける

人生の中で色々なことが起こりますが、 「良くないことは起こってほしくない」 と思うのは当たり前のことだと思います。 魔除けの護符は、昔からありますが、 そもそも、魔とはどういうことなのでしょうか? 目 …

メールアドレスを記入して無料購読すれば、更新をメールで受信できます。

龍神様と人とを繋ぐ、龍神護符を描くとき、エネルギーを調えた状態が、絵師 清龍。
エッセンシャルアーティストとしての名は、HIDEKI。エッセンシャルアート研究所主宰。

龍神様からのメッセージをお届けします あなたの心の何故に龍神様からのメッセージをお届けします。

龍神縁起_申込バナー